« ようこそ、あなたの知らない世界へ | トップページ | 仕返しは続く »

2010年1月29日 (金)

Birthday♪

ユズがめでたく1歳の誕生日を迎えました。
一番はしゃいでいるのはナツのようで、「ユズちゃんの誕生日!」といいながら、何度も何度もハッピーバースデーを歌ってくれてました。

1歳になって最初の記念行事は「麻しん、風しんの予防接種」でした。1歳になったらなるべく早く受けましょう♪

1

今回のケーキはめずらしく普通のスポンジケーキ
理由は簡単。「もうシフォンケーキには飽きた」と夫婦間で見解が一致。一念発起してケーキ型を買ってきました<そこから?
しかし、シフォンケーキはたいした失敗もなく焼けるワタクシも、スポンジケーキはたいした成功もなく焼いてばかりです。(だからシフォンばかり焼いてました)いやな予感がするので「期待はするな」と老公(オット、仮名)に釘をさして挑戦。

案の定。どーも膨らまないわ、固いわ。なんだかペッタンこのさびしい感じの仕上がりに。シフォンに慣れていると特にさびしく感じます。
ごまかすためにデコレーションはがんばってみました。クリームの絞りなんて初めてやった。

1_2 肝心の主役の反応。

ご覧のとおり、もりもり食ってます。味はいいらしい。
「固い」を連発していた老公もお代わりを要求。この口か?この口が言うたんか?

ちなみにディナーメニューはユズの大好物、「みそ汁」です。<笑

以上のことを踏まえて、老公に次回のケーキはどうするか、相談したところ、「スポンジケーキ練習すれば?」とのお言葉。愛がないね。

たまたま老公も休みだったユズの初めての誕生日。
咲ねぇは子童二人を老公に押し付けて4時間ほどデパートへ逃亡してました。
ひどいですか?
まあ、明日から2日連続でヨメと子どもをおいてプロレス観戦に行く老公へは当然のペナルティだと思われますが何か?

わたしも飯伏&ケニー組見たかったぞーーー。バカーーーー。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ようこそ、あなたの知らない世界へ | トップページ | 仕返しは続く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/47423104

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday♪:

« ようこそ、あなたの知らない世界へ | トップページ | 仕返しは続く »