« 療育 | トップページ | M-1敗者復活予想! »

2009年12月19日 (土)

イクコ三度

キャビアの衝撃未だ冷めず、消費ままならずの今日この頃、世間はすっかりクリスマスですね(関係ないから)

実家からナツとユズへのクリスマスプレゼントが届きました。
そこに一緒に入っていたのがこれ。

Photo わかりますか?これ。
日本3大珍味のひとつ、カラスミです。
ちなみに他の2つはウニとコノワタのようです。そんなことはどうでもよろしい。
表示を見るとどうも台湾高雄産。

えーーー、まさかとは思いますが、お母様。
もしかして台湾へいらっしゃいました?

「じつはウズベキスタンよりずーっと前に決まっててねー。続くから迷ったんだけどさーー。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、カラスミってどうやって食べたらいいんでしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は年に一度のお楽しみ、M-1グランプリの日です。
去年も書きましたが、この日は昼の12時から5時間、敗者復活戦をみっっっっっっちり見る予定です。楽しみだーー。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 療育 | トップページ | M-1敗者復活予想! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/47062980

この記事へのトラックバック一覧です: イクコ三度:

« 療育 | トップページ | M-1敗者復活予想! »