« あーーーーん | トップページ | 療育 »

2009年12月10日 (木)

またかい!

一家総倒れから約1週間。ようやく平穏な毎日が戻ってきました。

と思ったら・・・

ナツ、再び倒れる。

普段なら40度の熱があっても走り回っているナツですが、今回は熱が上がる前、朝からぐったり、そしてみるみる熱が上がり・・・・

インフルエンザで2回死にかけた(主観的には)ワタクシは確信しましたね。「あ、これはやっちゃったな。」
というわけで、いきつけ(?)の小児科(ドクターEにあらず。)で検査するも、陰性。当たり前です。発熱から7,8時間経過しないと反応は出ないことが多いので。しかし、運悪く午後は休診。どうする?なっちゃんのピ~~~~~ンチ!!!

とりあえず、抗生物質と解熱剤をもらい、休診ですがもしものときは特別に夕方に見てもらえることに。
帰宅後、ご飯を食べさせてもすべて嘔吐。なんとか少し食べさせて、薬を飲ませ、解熱剤を入れる(尻に)。
ぐずぐず言っていたが、就寝。

で。

そのまま完治。

なんやねん!!!!

所詮、素人判断はこんなもんですな。よかった、インフルエンザじゃなくて。

あ、でもね、ナツ。
よりによってやっと予約が取れた新型インフルエンザワクチン接種の日に熱を出すなんて、なんかアンタの人生の間の悪さを暗示しているようで母は心配ですよ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« あーーーーん | トップページ | 療育 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/47014488

この記事へのトラックバック一覧です: またかい!:

« あーーーーん | トップページ | 療育 »