« 続・キャビア | トップページ | 老公の浪費③ »

2009年12月 2日 (水)

一家総倒れ

ずいぶんと更新が空いてしまいました。m(_ _)m

先週半ばに私が毎度おなじみ喉をやられてしまい(今なお完治せず)
金曜日にはナツが40度越えの発熱。2日間上がったり下がったりを繰り返したもののインフルエンザは陰性。よかった。
日曜日の夜にはユズが39度越えの発熱。
月曜日は老公(オット、仮名)倒れる。

とまあ、さんざんな目に遭いました。

老公から「キミは何故熱を出さないのか」という趣旨のことを尋ねられました。
「もしも私が倒れたら家族の健康回復は絶望的。そんなときにのんきに熱なんか出してられるか。それともキサマが家事と育児を全部やってくれるのか。だったら今すぐ熱でも屁でも鼻血でも出してやるわいこのデブ。」という趣旨のことをやさしく且つわかりやすく諭して差し上げたら静かになりました。

それにしても、ユズは深夜に39.5度まで熱を上げたくせに、冷やしただけで翌朝には37度台までケロリンパと下がってました。
さすが、若い子は回復力がスバラシイ。(違うと思います)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 続・キャビア | トップページ | 老公の浪費③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/46920692

この記事へのトラックバック一覧です: 一家総倒れ:

« 続・キャビア | トップページ | 老公の浪費③ »