« 星に願いを | トップページ | 作品 »

2009年7月15日 (水)

タルタルかつ丼

老公(仮名、オット)の提案で「タルタルかつ丼」なるものを食べに出かけました。

目的地:群馬県安中市

所要時間:1時間40分

「たかだかかつ丼のために何しとんじゃコラ」という声が聞こえないわけでもないですが、今までもラーメン食べに福岡へ行ったり、うどん食べに香川へ行ったり普通にしていたのでとくに疑問もなく向かう。ETCついたし。

Photo_3 というわけで、お待ちかねのタルタルかつ丼。
こちらのかつ丼は、いわゆる卵とじのかつ丼ではなくソースかつ丼といわれるもの。
さらに、こちらのお店はしょうゆベースの甘辛のたれに、付属のタルタルソースに卵をまぜまぜしてかけます。

Photo_4 かけたらこんな感じ。

甘辛醤油とタルタルソースがいい感じでおいしかったです。

個人的には、しょうゆだれだけでもおいしかったかも。

ETCを付けてから、お出かけが楽しくてなりません。
とくに反東京方面へのドライブが。
チビが二人もいると都内に遊びに行く回数は激減しましたし、地方に足を延ばせば、人も少ないし、楽しいし。

タルタルかつ丼の後は、ファミリーパークでナツを遊ばせ、上州牛をゲットして帰りました。(そして私は翌日ハラを壊して寝込みました。)

|

« 星に願いを | トップページ | 作品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/45679773

この記事へのトラックバック一覧です: タルタルかつ丼:

« 星に願いを | トップページ | 作品 »