« 老公の浪費② | トップページ | 星に願いを »

2009年7月 1日 (水)

まだやってたんだー架空請求

ケータイにこんなメールが来ました。

*************

From: online.15@docomo.ne.jp


オンラインサービス(株)顧客管理部の担当松井と申します。

この度サイト運営会社よりご相談がありご連絡させて頂きました。

以前、お客様ご使用の携帯端末より会員制有料サイトへのご登録ならびに登録料金未納の件でご連絡差し上げました。このまま放置致しますと、やむを得ずサイト運営会社より民事訴訟または債権譲渡の処置となる可能性がございます。

当社は民事訴訟、債権譲渡の差し止め等の和解業務を行う第三者機関となっております。料金精算のお忘れまたは誤ったご登録等の場合は退会処理、データ抹消をする必要がございますので早急にご連絡頂きますようお願い申し上げます。

ご相談窓口03-5269-5827
担当 顧客管理部 松井
営業時間 9:30~20:00
   
定休日  土曜、日曜/祝日
早急にご連絡頂ければお力添え致しますのでご連絡お待ちしております。

*************

ものっすごくわかりやすい架空請求です。
いまどき引っかかるやつはおるんか。
悩むとしたら放置していいかどうかですな。

ネットで検索にかけたら結構ヒットしました。
どうもその筋では有名?な業者のようです。
報告すべきとこにはしておいたので、こちらにも。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 老公の浪費② | トップページ | 星に願いを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も同じ内容のメールが来ました。
何の気なしに電話番号検索したら、
管理人さんが書かれてるように
有名な業者なんですね。
ちなみに、私の所に届いたアドレスは
online.8@docomo.ne.jp
担当者は笹川でした。

迷惑メールへの厳しい対処を考えてほしいです><

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 15時02分

はいはい。
担当者もメアドもビミョーに変えているみたいですね。
ブログにさらしておけば、少なくとも新たな被害は減るのではないかと思い、書いておきました。
松井と笹川には呪いをかけておきました<笑

投稿: 咲@管理人 | 2009年7月19日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/45511655

この記事へのトラックバック一覧です: まだやってたんだー架空請求:

« 老公の浪費② | トップページ | 星に願いを »