« コストコ② | トップページ | こんな親って… »

2009年6月22日 (月)

ETC

先週金曜日に念願のETCがうちの子(愛車)につきました。

世間では在庫ナッシングでおなじみのETC、ウチも「ほしい」「どうぞ」ですんなり手に入れたわけではなく、ディーラーに頼んで3カ月弱待ったでしょうか。オー○バックスとかに比べれば早いほうだと思います。その分お高いですが。
それより何よりたまげたことは、私が車を買いたたいた時の担当者(新入社員)がいつの間にかやめていたことです。ミラー折った翌日に「お車の調子はいかがですか?」と電話してきたり、ETCつけたいな、と思っているときに携帯電話の機種変更を進めてきたり、つぼの押さえ方の下手なやっちゃとは思っていましたが・・・・。何があったんだろう。

まあ、気を取り直して。
こんなハイテク機器に興味はあっても縁はなかった私たち、(老公はハイテク機器に興味はあっても車に興味なし)ホントに動くのか確かめるため2時間ちょっとの老公の実家までドライブしてきました。
いちいち小銭を出さずに料金所を通過できるのがこんなに楽だとは。あと、思ったより割引もあり。ETC万歳!

最後に、このETC購入と自動車税で家族4人の定額給付金がきれいさっぱりなくなった事実もご報告いたします。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« コストコ② | トップページ | こんな親って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/45426151

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« コストコ② | トップページ | こんな親って… »