« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

夫婦は今日も仲良し4

老公「・・・大丈夫?」

私「・・・うん、何とか。」

老公「でも、最近寝てないんだろ。」

私「・・・・・・・うん。でも、今日を越えたら少し楽になると思うから。」

老公「無理せずに休めよ。」

私「ありがとう。でももう一本見ないと、ハードディスクの録画容量がたりなk」

老公「君、アホだろ。」

がんばれ、自分。クリミナルマインド連続放送は日曜日で終わりだ!

私「そろそろ前に見たことがあるものが出てきてさー。あ、見たことある、これは見なくていいんだって思ったらありがたくて涙が出た」

老公「やっぱり、君アホだろ。」

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

海外ドラマに溺れる(水死?)

来週から私の生活が大変なことになります。

(月~金)
・コールドケース1.2(AXN12:00~)
・LOST(AXN12:55~)
・コールドケース3(WOWWOW15:00~)
(月~日)
・クリミナルマインド1(WOWWOW0:00~3話連続)
(月)
・ミディアム4(WOWWOW23:00~)
(土)
・CSI8(WOWWOW22:00~)
・CSI:NY4(WOWWOW23:00~)

・・・・どうしよう。私しんじゃうかも。
老公(オット、仮名)!老公!タスケテ!妻のピ~~~~ンチ!!!
来週から私、どうやって生活すればいい!?

老公:「・・・・・自分の人生見つめなおせば?」

・・・・・・・・はい。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

初恋の人からの手紙

初恋の人から手紙が届きました。

最初の2行が超ツボにはまりました。
元カレ&オット~~~~。金は抜いてないよ~~~。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

一番搾り

2009 今年の一番搾りです。

実家から届いた青梅で早速作りました、梅シロップ。

飲みごろになるまでに去年の残りをなんとかしないと。
冷蔵庫に入んなくなっちゃうよう…

イクコ(実母、仮名)談:
「収穫したんだけど、ウチに氷砂糖がなくってねー。とりあえずアンタに送ることにしたのよ

・・・・・母よ。人はそれを嫌がらせという。

ウチにもないっすよ。氷砂糖。子ども二人連れて買いに行きましたよ。(2キロ)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

おまけ?

お店を開拓するのが好きです。

特に、個人商店。近所の八百屋とか肉屋とか乳母車屋とか(閉まってるけどホントにある)行ってみたくてたまらなくなります。

今日は、前から気になっていた魚屋さんで初めてお刺身を買いました。
気さくなご主人としばし立ち話。こういうのも楽しい。

で、

家に帰って包みを開けてみると、

刺身の上に

とーーーってもおいしそうな

油揚げが一枚。(しかも裸)

特別な役割があるのか、
善意のおまけなのか、
一枚だけどうしたらいいのか、
裸でどうやって保存するのか

ただ今途方に暮れています。(お刺身は美味しかったです)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

母の日

昨日は母の日。

イクコ(実母、仮名)と老公(オット、仮名)の母に花束を贈り、自分にはケーキを買ってセルフプロデュース(食比率=老公5:わたし3:ナツ2)

ナツに母の日を祝ってもらうのはもうちょっと先だし、オットに祝われてもねぇ。母じゃないし。

で、いま思い出したのですが、昨日は結婚(入籍)記念日でした

去年の誓い、役に立たず…

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ついにキターーーー!!

村上です!

野田です!

の~~~だ~~~~です!野田です!

一般人にはなんのこっちゃかさっぱりわからないつかみでこんばんは。
まあ、何が言いたいかというと、わたしが「絶対来る!!」と言い続けているマヂカルラブリーがついにレッドカーペットに!!(レッドシアターは見逃しました)

これからも当サイトはマヂカルラブリーを陰ながら温かく見守ります(いつでも全速力で退却できる態勢で)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

驚愕

連休最終日の夜は、老公(オット、仮名)と「『太陽にほえろ』に出てくる刑事のニックネームの由来」について話し合っていたら終わってしまいました。うーんバカ夫婦。
ロッキーの由来ってなんでしたっけ?

さて。

注)軽く生々しい話題なので心の準備ができた人だけ反転させてください。

産後3か月で生理が来ました。

早くね?早すぎね?
今年3度目の年女なのにもう次を産めってか?

私の体は私の人生をどうプロデュースしたいのか、さっぱりわかりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

定額給付金

さいたま市から定額給付金支給の案内が届きました。
ちなみに定額給付金の基準日は2月1日。
よかった・・・ユズを1月末に産んでおいて本当によかった…

というわけで。
「古今東西!!定額給付金でほしいものな~~~んだ??」

(パンパン)

「洗濯機」

(パンパン)

「ブルーレイディスク」

(パンパン)

「ホテルディナー」

(パンパン)

「ETC」

(パンパン)

「自動車税」

(パンパン)

「学資保険」

(パンパン)

「貯金」

(パンパン)

「食費」

本気で夢がなくなってきたのでやめました。
さて、どっちが私でどっちが老公(仮名、オット)でしょう?

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

恐るべしNHK教育

※洗濯物を干しながらの話

「モノランモノランモノラ~~ン

モノランモノランモノランら~~~~ん」

・・・・・・・・はっ!!

・・・今、アタシ歌ってました?

「おかあさんといっしょ」の新キャラ「モノランモノラン」。ストーリーどころか名前もまだ把握していないのに、なぜ歌だけは無意識に歌えるほどにこの身に浸透しているのか。

これだけの影響力をもってすれば、世界征服は無理としても政権くらいは軽く取れるのではないだろうか。

そんなことを考えているうちにゴールデンウィーク突入です。
2日に友人にあった以外は特に予定もなく、目標は「DS相棒を解く」です。

「トンネ~ルの向こうは~~~~あおぞ~ら~いっ~~~ぱ~~~~い」

はっ!!!!

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »