« カキこぼれ話 | トップページ | わたしは弱虫です »

2009年3月 6日 (金)

老公の育休

カキコンプリート!!!

この無敵夫婦(授乳中&メタボ)にかかればカキ1.2キロなぞおそるるに足らぬわ!

ふはははははははは

・・・・で、老公(オット、仮名)の育休だけどさー。<突然?

老公の会社はそういう方面が異常に充実していまして、男の人でも育休を取る人が結構いるみたいなんですよ。
老公が最初、育休とるって言った時は、「あ、コイツ育休を口実に人生の冬休みを取る気だな」って、思ったんですよ。(指折り数えてたし。)
だから、戦力としては、ほぼ期待してなかったんですが、実際取ってみると、意外に頑張ってくれてびっくり。

ただ、
新生児→触るのコワイ
家事→ムリ

というわけで、ひたすらナツの面倒を見続けています。
それはそれで助かるのですが、やっぱり家事やってもらわないと私が楽できないじゃないですか。休めないじゃないですか。
んで、せっついて食器洗いをさせてみたのですが、3回であかぎれから血が噴き出しました。

どんだけ温室育ちなんだよ

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« カキこぼれ話 | トップページ | わたしは弱虫です »

オット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/44256233

この記事へのトラックバック一覧です: 老公の育休:

« カキこぼれ話 | トップページ | わたしは弱虫です »