« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

母のヘルプ

今日も元気にひきこもり生活。
二人目産みたて咲ねぇさんです。こんばんは。

おんもでたーい。遊びたーい。

さて、先週一週間、実家の母イクコ(仮名)が手伝いに来てくれました。

マゴの面倒を見ながら、
炊事をし、洗濯をし、掃除をし、買い物に行き、

そして老公(仮名、オット)所蔵の「のだめカンタービレ」全巻(21巻)を読破して帰りました。

イクコすげぇ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

初めまして

Photo初めましてでチュ。
管理人の次女として生まれたでチュ。
名前は「ユズ」でチュ。
どうぞよろしくでチュ。

生まれたとたんに両親から「朝潮」だの「朝青龍」だの言われたけどほっといてほしいでチュ。
あれは単なる「むくみ」で2日もすれば治ったでチュ。
10年後を覚えておくでチュ。

***************************

というわけで、1週間ほど前に無事に退院いたしました。
3食昼寝つきのステキ入院生活を手放すのは身もだえするほど残念でした。

ありがとう、病院。
メシ、うまかったです。
入院費、高かったです。

入院中&退院時にいろいろなプレゼントとサービスをいただきました。
さすが、個人病院。

  • お祝い膳×2回
  • フェイスエステ&シャンプーサービス
  • 地元有名店のケーキ
  • 誕生石のベビーリング

などなど。
「いらんからそのぶんまかりませんか」と思った私はやっぱり庶民。

Photo_2 こんなケーキをいただきました。

当然ペロッとその日に食べちゃいました。
(ほぼ老公が)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

産まれました

ども。
咲ねぇ@入院中 です。
めずらしくケータイからの更新です(退屈らしい)
先週無事丸々太った女の子を出産しました。
産んだ瞬間は「朝潮(現高砂親方)を産んでしまった!」と大層びびってしまいましたが、数日経つとむくみが取れて、人間らしくなってきました<こら
スグルが生まれた時の筋肉星の王様の気持ちが少し分かりました<分からない人はスルーで。

手術の痛みはともかく、術後の後陣痛と傷の痛みにはまいりました。2晩ほぼ眠れず。
帝王切開産なんて、ママの頑張る余地はないわ!(医者ガンバ!)と思ってましたが、ありましたよ、我慢という頑張りが。

とりあえず、痛みも和らぎ、体中にくっついていた管も取れ、落ち着いてきました。今週中には退院します。

ひとまずご報告まで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »