« 常勤の品格、非常勤の品格 | トップページ | お仕事終了! »

2008年12月18日 (木)

濡れ衣

3日続いた高熱

2.熱下がる

3.とたんに全身に赤い発疹

問)母親の反応として正しいものを選べ。

A きゃ~~~~、大変!!!

B なぁ~~~~んだ。

答えはBです。
ナツの発熱は、忘れたころにやってきた突発性発疹でした。
心配するような病気ではないのですが、発疹が出るまで何かわからないというのが厄介。
でも、2歳すぎてなるなんてねー。油断してました。

さて。

「インフルエンザじゃないのか」とか、
「むやみに連れ歩くのがよくない」とか、
「保育園でうつされたんじゃないか」とか、
さんざん言ってた老公(仮名、オット)、土下座して謝ってもらおうか。

発疹が出た後も、「なんか変な病気かもしれないから病院へ連れて行け」とほざいていましたが、無視。病院でさらにインフルエンザとかうつされたらどうすんのさ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 常勤の品格、非常勤の品格 | トップページ | お仕事終了! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/43477237

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れ衣:

« 常勤の品格、非常勤の品格 | トップページ | お仕事終了! »