« おせち料理 | トップページ | 個人的産婦人科の選び方~一般編 »

2008年12月31日 (水)

2008年最後の日

Photo_2 昨夜の結果。渋皮煮完成です。

相当注意して栗に傷をつけないようにしたのですが、やはりかなり壊れてしまいました。

重箱に詰めたままでは何かわからん写真になってしまったので、取り出してみました。
(これでも十分わけがわかりませんが)

栗きんとんも作ったし、何とか正月が迎えられそうです。

出産時に実家の母と主人の母が交替で来てくれることになっているので、「今年は気合を入れて大掃除を!」と張り切っていました。

でも気付いてしまった。
「どうせ汚れるから直前にしたほうがよくね?」

というわけで、しばらく汚れる心配のないハード面(教材の整理とか、本の整理とか、カーテンの洗濯とか)あたりで終わらせてしまいました。う~ん、ダメ人間。

激動に2008年もこれでおしまい。
年の半分をハラに子を抱えて過ごした一年。
3人で過ごす最後の一年
教師としてもターニングポイントを迎えた一年
いろんなことがあったけど、いい一年でした。

来年はどんな年になるのでしょうか。

では、みなさま、よいお年を。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« おせち料理 | トップページ | 個人的産婦人科の選び方~一般編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/43593838

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年最後の日:

« おせち料理 | トップページ | 個人的産婦人科の選び方~一般編 »