« 軽くむかついた | トップページ | 産科医療補償制度って知ってます? »

2008年11月10日 (月)

妊婦です

現在絶賛妊娠中の咲ねぇさんです。こんばんは。

ただ今妊娠7ヶ月。順調のようです。

さて、先週末に妊婦検診に行ってきました。
その前の検診で、血液検査を受けていたのですが、
「鉄の値が低く、貧血になりかかっているから薬を飲め」と言われました。
そういえばここ最近、立ちくらみがしたり、何かの拍子で目の前が暗くなったりすることが何回かありました。そうか、私の体には鉄が足りていない!
レバーを食べなければ。
ちなみにレバーは大好物です。家族中でレバーが食べられるのは私だけ。ほとんど食べさせてもらった記憶もないのになぜ好きなんだろう、自分。

んで、診察が終わって、まじまじと血液検査の結果を眺めておりましたら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー、先生?

鉄よりもこの中性脂肪の値が信じられないほどヤヴァイ気がするのですが。(基準値の2倍)

あと、コレステロールも。

いやー、びっくりしたわ。
元気であっても健康ではないとは思っていましたが、そうか、敵は中性脂肪か。
とりあえずもう立派な中年ってことですね。
今日からヘルシア緑茶を飲むことにします。

でも先生、何にも言わなかったけど、いいんすか、ほんとにいいんすか。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 軽くむかついた | トップページ | 産科医療補償制度って知ってます? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/43065854

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦です:

« 軽くむかついた | トップページ | 産科医療補償制度って知ってます? »