« 伊豆に行ってきました。 | トップページ | NHK教育での発見 »

2008年11月19日 (水)

狭い世界に住んでますぅ

「日本語教育業界は狭い世界だ」ということをよく聞きます。

確かに、あの広い中国でも「私のことを知っている」という人に会ったり、「ヨーロッパの小国で働いていたアナタの前任者は実は私のイトコだ」ということがよく起こります。
狭い世界だとは思っていましたが、それで不便とか、やだなあとかは思ったことはなかったんですよ。偶然だねー、おもしろいねー、とかその程度で。

9月で転職(転校?)した咲ねぇさんですが、その先々で「以前の同僚」と出会ってしまうのには参りました。(今日、さらに一人遭遇)
なんつーか、さすがにちょっと狭すぎね?って感じで。
嫌では全くないのですが、同じテリトリー内を同じ面子がぐるぐる回っているのかと思うと。なんか新鮮味がないというか。
まあ、日本語学校がひしめく首都圏だからこそかもしれませんけどね。
(広島だとそうそう選択肢もありませんもん。)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 伊豆に行ってきました。 | トップページ | NHK教育での発見 »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/43158624

この記事へのトラックバック一覧です: 狭い世界に住んでますぅ:

» 1日4000ユニークのアクセス方法を知りたくありませんか? [マニュアルマーケット]
真面目なアクセスアップであなたのブログが変わる! 1日4000ユニークの方法を知りたくありませんか?    簡単アクセスアップ!黄金のブログ構成術 真面目なアクセスアップであなたのブログが変わる! 1日4000ユニークの私の方法を知りたくありませんか? 私(著者)は胸を張ってお約束します! ・特定サイトだけを狙い撃ちしません ・トラックバックスパムなどしません ・コメントスパムなどはしませ�... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 00時25分

« 伊豆に行ってきました。 | トップページ | NHK教育での発見 »