« 夫婦はきょうも仲良し3 | トップページ | おねいさんの遊び心 »

2008年10月15日 (水)

ラブ★レター

オッス、オラ悟空。

もう、こんなわけのわかんない挨拶しか出てきません。
悟空ではありません。咲ねぇさんです。オッス。

疲れています。
数年ぶりのド初級(ひらがなから)は、予想以上に破壊力があります。
みんなやる気はあるし、国籍も多国籍。
楽しいことは楽しいですが、とにかく疲れる。
90分の授業を終えて、休憩時間にはほかの先生から「何かありましたか」と心配される始末。

まあ、授業のことは、後日に書くとして、今日は別の話題です。

ちょっと前に、お隣にナツより半年大きい男の子がいるご家族が引っ越してらっしゃいました。
感じのいい方だし、お友達になれたらいいなー、と思っていた矢先、奥様から郵便受けにラブレターをいただきました。
メールアドレスを添えて、「よかったら、一緒に遊んでください」と。嬉しいお誘いじゃないですか。やはり小さい子がいると、情報源という意味もふくめてママ友って必要だよなーと改めて思います。

というわけで、明日はお隣にお呼ばれです。ただいま手土産のシフォンケーキを焼いています。

さて、自他共に認める男前ねぇさんである私はラブレターだの、ナンパだのはほとんど経験がありません。
が、昔、まだ関西の日本語学校にいたころ、当時まだ日本語学校で研修中、奴隷化に成功していないD(奴隷Dについては、このへんとか、このへんとかを読んでください。)の中国輸出赴任送別会を同僚の先生と開いたとき、隣の座敷にいたオトコ集団の一人から、付け文をもらったことがあります。箸の包み紙で。
電話番号と、「あなたはとてもかわいい。電話ください」となぜか英語で書かれていました。
うん。はっきりいって引いた。酒の席でそんなものをもらっても、酒の肴にしかなりませんよ、お兄さん。

いい加減酒がまわっていたあたしは、Dに「この手紙を持って隣の座敷に行って、ポッと顔を赤らめながら『電話しますから・・・』と言って来い!」と命令したのですが、D(♂)かたくなに拒否。つまらん。もっときちんと奴隷化教育しておけばよかった。

Photo そんなくだらない思い出に浸っている間に、シフォンケーキが焼けました。

うん。今までになく上々の膨らみ具合。というか、あまりに膨らんでいてびっくりした。
卵がMSサイズだったので、少し増やしたからかしら。

味は紅茶味です。

Photo_3 ちなみに、冷ますときは、このように逆さづりの刑にします。
そうしないと、せっかくの膨らみが凹んでしまうのです。
このすだち酒の瓶はそのためにとってあるといっても過言ではありません。

このまま3~5時間ですが、面倒なので朝までこのままにしときます。

さてさて、明日が楽しみです。

|

« 夫婦はきょうも仲良し3 | トップページ | おねいさんの遊び心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/42801724

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ★レター:

« 夫婦はきょうも仲良し3 | トップページ | おねいさんの遊び心 »