« ラブ★レター | トップページ | 時計(珍しく教材紹介) »

2008年10月19日 (日)

おねいさんの遊び心

老公(オット)が朝6時から休日出勤、家事がいつもより30分早く終わった。

というわけで、日曜日の午前をなんとなく持て余してしまいました。
そこで、行きたいと思いつつ、いけなかった伊勢丹の子供服バーゲンに行くことに。
ちょっとだから。見るだけだから<嘘

そこでのお話です。

エレベーターの前でおねいさんが風船を配っていました。
ベビーカーに乗っていたナツにもひとつ。
たくさん持っている風船の束から苦労して残り少ないオレンジ色を引っ張り出してくれました。

はて。
他に赤もピンクも女の子に似合いそうな色はあるのに、どうしてだろう?

しばらくして気づきました。
ナツの乗っているベビーカーが黒地にオレンジのラインだから?
見回すと、ピンクの帽子の女の子はピンク、赤い靴の女の子は赤を持っていました。

おねいさんのちょっとした遊び心。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ラブ★レター | トップページ | 時計(珍しく教材紹介) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/42843386

この記事へのトラックバック一覧です: おねいさんの遊び心:

« ラブ★レター | トップページ | 時計(珍しく教材紹介) »