« 旅行と自動車 | トップページ | 悩み »

2008年9月13日 (土)

赤い車

赤い車が好きです。

先代愛車も赤だし、今回買ったのも赤です。むしろ、「赤が似合う車」も条件に入っていたといってもいい。メタリックとかワインレッドとかはダメ。原色ド赤が大好きです。

理由は簡単。目立つから
どんなに広大な駐車場でも一発で自分の車が見つかる。超便利。
それならデ○オのド黄緑とか、ロード○ターのまっ黄色とか(どうしてすべてマツダ車なんだろう)、選択肢はいくらでもあるような気もしますが、奇抜ではない目立つ色なら赤が一番。わたしはスムーズに車を見つけたいだけで、目立ちたいわけではない。
ド田舎赴任した方で、「崖から転落しても見つけられるから」という理由で赤い車を購入した方もいます(実話)。

でも、世の中には、「アンチ赤い車」の方もいます。

主張1:知り合いのご主人(中国人)
「赤い車には催眠作用がある。乗ると眠くなる。」

主張2:友人(女性)
「赤い車に乗ると興奮して事故が多くなる。闘牛で赤いマントを使うのがいい例だ」

さて、みなさんはどう思われますか?

私ですか?

そうですね・・・100歩譲って上の意見が正しいとしても、
そもそも中で運転している以上自分の車の色は見えないと思うのですが。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 旅行と自動車 | トップページ | 悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/42467301

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い車:

« 旅行と自動車 | トップページ | 悩み »