« 今日の成果 | トップページ | 10月からの授業 »

2008年9月29日 (月)

そして結果

Photo というわけで、この数日の集大成。

よくがんばった、自分。えらいぞ、自分。

いつもは炊飯器で作るのですが、タケノコごはんの失敗をものともせず、圧力鍋炊飯にチャレンジしました。
ポイントは水加減のようです。

結論。時間はかかんないし(加熱は5分程度)、出来上がりは栗がびっくりするほど甘い!言うことないです。

ただ、2回目に炊いたご飯は少し気を抜いたらばっちり焦げました。

圧力鍋を制するにはまだまだ修業が必要です。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 今日の成果 | トップページ | 10月からの授業 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

渋皮煮を作っちゃうところが、さすが咲ねえさん!
昨年はご馳走になりました。
メールでいただいた選択肢①生の栗、②むいた栗、③栗ご飯
(あってますか?)、今思い出してもにやっとしちゃいます。
ほんっとおいしかった^^
圧力鍋、便利ですよね。
実家で重宝していたので欲しいのですが、いまだに手に入れていません。

投稿: yoriko | 2008年9月30日 (火) 01時31分

今年の栗ご飯は、たいくんとりょうちゃん一家に行きました。
栗むきもコンプリートしたので、一安心です。

圧力鍋、最近はまってます。
実家の母が鍋道楽なので、飽きた鍋(?)がうちに結構回ってくるのです。
今日はジャガイモを蒸して、ジャーマンポテトにしてみました。

投稿: 咲(管理人) | 2008年10月 3日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/42636878

この記事へのトラックバック一覧です: そして結果:

« 今日の成果 | トップページ | 10月からの授業 »