« ・・・・・・・・ | トップページ | 夫婦はきょうも仲良し2 »

2008年8月31日 (日)

誕生日

嫁いでさっそくキズモノにされた愛車も戻り、事故(完全なる自損)の傷(心の)も癒えた今日この頃、管理人は誕生日を迎えました。
40歳の坂が見えてきました。ほら、もうすぐそこに。(泣きながら)

老公(仮名、オット)には腕時計をいただきました。前からほしいと思っていたストップウォッチ付きをリクエスト。ありがとう!老公。

昨日はナツと3人で水炊きを食べに行きました。本格的な鶏がらスープの水炊きです。関東生まれ&育ちの老公はもちろん初体験。わたしも本格的なのは初めてです。
ちなみに幼少のころ、我が家で出されていた水炊きのスープは水だったので、ポン酢の味しかせず、鍋の中では一番嫌いな部類でした。
正しい水炊きは鶏がらスープで作ると知ったのは「どっちの料理ショー」でです。
ついでに言うと、大学生になるまで、おでんの卵は殻が付いているものだと思っていました。
(うちのおでんがそうだったから)
母さん、30過ぎても咲の人生の恥は増えていきます。

水炊きはとてもおいしかったです。やっぱり水とはわけが違うね。<当たり前だ
私の世の中で一番好きなものは鶏肉なので、たらふく鶏肉が食べられただけでも満足です。
老公(鶏嫌い)、お付き合いありがとう!

週2日の都内への通勤もだいぶ慣れてきました。
でも、大雨の時の満員電車は本気で死ぬかと思いました。
来月からは別口で新たなお仕事も頂けそうです。
いまんとこ体調も万全。
第2子を出産するまで、がんばれるまで、
もうちょっとママは走ろうと思います。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ・・・・・・・・ | トップページ | 夫婦はきょうも仲良し2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/42341701

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ・・・・・・・・ | トップページ | 夫婦はきょうも仲良し2 »