« 引き際 | トップページ | ご無沙汰です »

2008年8月 4日 (月)

HAPPY BIRTHDAY!

今度はナツの。
ナツが無事2歳になりました。

Photo というわけで、シフォンケーキ誕生日バージョンでございます。
プレーンシフォン(牛乳入り)ですが、いつもより膨らみが悪かったような。やっぱり薄力粉が足りないからといって、うどん粉を使うべきじゃなかったですね。<をい
8月生まれで一番悩むのが果物です。
イチゴはないし、ブドウは早いし。

私:「老公、ナツのケーキ、果物何をのせたらいいかな」
老公:「スイカ」
私:「・・・・水っぽいよ」
老公「みかんの缶づm・・・・・」
私:「もういいです。」

・・・・・メロンをのせてみました。

018_2 本人は大満足。

バクバク食べてました。

2000gに満たない未熟児で生まれて2年。よくぞ元気に育ってくれました。

来年はお姉ちゃんですね。

さて、余談。

7時までのもんのすごく忙しい時間に母I子さん(仮名)から電話がありました。

「なっちゃん今日は誕生日だねー。おめでとう。プレゼントは、帰省した時でいいわよねー。」

君、今の今まできれいさっぱり忘れてただろ!

怒ってません。そういう人だから。(9月2日参照)

 

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 引き際 | トップページ | ご無沙汰です »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/42091640

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY!:

« 引き際 | トップページ | ご無沙汰です »