« え~~~~~? | トップページ | イッパイイッパイだった理由 »

2008年7月 4日 (金)

いろいろとイッパイイッパイ

すっかりご無沙汰してしまいました。(土下座)

最近、身体的にも精神的にも無理がきて凹むことが多く、更新もストップしておりました。
凹んでいる事実も状況もあまり変化がありませんが、身体的にはかなり回復したので更新です。
精神的に凹んでいる原因はおいおい書こうと思っていますが、とりあえず最近の状況について。

先週の土曜日からナツが発熱しておりました。
まあ、ずっとではなく、土、日、水、木と明らかに私の勤務の合間を縫って発熱しておりました。なんて親孝行な娘なんだ。

・・・・って、感心してる場合じゃねぇ。

ここはひとつ、バシッと休ませてすっぱり直したほうがいいと今日(金曜日)の授業は代講をお願いし、休むことに。
情けないことに私自身も看病疲れと睡眠不足がたたり、かなりグロッキーだったので。

基本的に私はあまり寝ない人間です。
睡眠時間はだいたい4,5時間でしょうか。2時前後に寝て6時に起きるというパターンかな。
授業準備ということもありますが、最近はナツな寝たあとしか自由時間がなく、うれしくてうれしくて寝てなんかいられないというのが本音です。
疲れが睡眠でしか癒されない老公(オット)からすると考えられない存在のようです。私からすれば、9時に寝てしまう30代後半のほうがどうかと思うのですが。

しかし、最近のわたしのへたれっぷりをみかねた老公が「今日はナツを寝かしつけてお前も寝れ」と命令。
普段の私ならそんな命令屁でもねぇのですが、昨夜ばかりは従うことに。

結果。

午後9時から朝6時まで爆睡。

熱で1時間おきに泣いていたナツも熟睡したようで、一度も起されることはありませんでした。
いやー、今日一日が快適だったこと。体が軽い!(でも腰は痛い!<持病)
やはり人間、時々でもしっかり寝ないとですね。

老公、ありがとう!
そしてごめんね。寝場所占領して。

彼は寝る場所がなく、リビングで寝たらしい。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« え~~~~~? | トップページ | イッパイイッパイだった理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/41737050

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとイッパイイッパイ:

« え~~~~~? | トップページ | イッパイイッパイだった理由 »