« 水出しコーヒー | トップページ | 副収入? »

2008年5月25日 (日)

結婚記念日…

わたしら夫婦は4月から一緒に住み始め、5月に婚姻届提出、7月に結婚式をしました。

今日ポツリと老公(オット)が言った一言。
「今年も入籍記念日スルーしたね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。

5月10日でした。
思えば去年も気持ち良くスルーし、せめて結婚式記念日は何かしようと固く約束し、そして来年こそは忘れまいと誓い合ったのでした。忘れてたよ!

基本的にわたしは女の子によくある「○○記念日(はぁと)」というのにあんまり興味がありません。2親等までの誕生日と母の日と父の日さえ覚えておけば生きていける。だから

「ねぇねぇ、今日何の日だぁ?」
「ええーー?普通の日曜日じゃねぇの?」
「うそーー。忘れちゃったの?ひどーい。大事な記念日でしょぉ~。」
「まてまて。誕生日は違うし、付き合いだしたのも夏だろ、うーーーーん」
「信じられなーーい。。去年も忘れてたし。あたしのこと好きじゃないのぉ?」

こういう会話は皆無です。
そのかわり、場所は結構覚えてる。ちなみに初めて二人で出かけたのは後楽園ホールのFMW大会だ。

まあ、さすがに結婚記念日をスルーするのは子どもも生まれた今、子どもに顔向けできないのではと去年反省し、話し合い、今年こそと思ったのに。

というわけで、今年も7月にかけることにしたのですが・・・・

何日だっけ?(恥ずかしいことに本気です)

去年も二人して思い出せず、招待状の余りを押し入れから引っ張り出して確認したのでした。ひどいです。ひどすぎますわれながら。

たぶん18日か20日。
海の日を交えた3連休の真ん中ってことは覚えているのですが。

すべて海の日が移動するのが悪いんですよ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 水出しコーヒー | トップページ | 副収入? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/41319869

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日…:

» 結婚の気になる噂 [結婚って気になりませんか?]
【ジュエリー・宝石アクセサリー・誕生日・結婚記念日・クリスマスプレゼントに最適】... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 19時54分

« 水出しコーヒー | トップページ | 副収入? »