« GWがキタ~~~~~(目薬差しながら) | トップページ | 夫婦の休日 »

2008年5月 2日 (金)

親子カラオケ!

子育て中のママが悩むこと。

「子連れでゆっくりできる店がない」

たいていの店は子連れではゆっくりできず(店側ではなく子ども側の問題)子連れでゆっくりできるところ(児童センターとか)はお茶菓子がない(当たり前だ)
子どもも1歳を超えると言葉の通じないジャイアンと化し、お互いの家に行くのはリスクを伴う。(何壊すかわからん)

というわけで行きついたのは某カラオケ店キッズルーム
ここなら騒いでも怒られないし、最近のカラオケはフードも充実しているし、カラオケしなけりゃルーム料は20%OFFだし、いうことなし。
というわけで、定期的に利用していました。

が、

ここ数日老公(オット)がダビングしてくれたドリカムベスト(初期)とR-35ビデオクリップ(5時間)が私のカラオケ心に火をつけた。
同じくストレスから魂のシャウトを欲していたママ友と利害の完全なる一致を見て今日はいつものカラオケへ。歌うから。今日は歌うから。

カラオケなんて何年ぶりでしょう。プァ~プァ~プァ~・・・(回想)

うん、送別会以来(6月23日)。中国人のおねーちゃんをはべらしてスナックで歌って以来。相変わらずろくなことしてねぇ、自分。
結婚後に勤めていた日本語学校の卒業式後に学生に引きずられて行った記憶もあるが、歌ってないからカウントしないことにします。

というわけで、歌ってきました、3時間。
まるで青春がよみがえるような80年代、90年代ソング満載で。
子連れでどうだろ、と思ったのですが、子どもらもおもちゃで遊んだり、マイクで歌真似したり、結構楽しんでいたのでよかった。

主婦のストレスはシャウトで落とします。
あと買い物も。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« GWがキタ~~~~~(目薬差しながら) | トップページ | 夫婦の休日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/41062283

この記事へのトラックバック一覧です: 親子カラオケ!:

« GWがキタ~~~~~(目薬差しながら) | トップページ | 夫婦の休日 »