« 駐車場には「空」がある。 | トップページ | GWがキタ~~~~~(目薬差しながら) »

2008年4月27日 (日)

教師の必需品

詰め替え用マーカーの詰め替え用インクがどこに行っても売っていないという現実。

うん。予想してた。
100円ショップで手に入れたという時点でなんとなくわかってた。
どこにでも手に入るなら100円ショップにはないだろう。(わかってるなら買うなよ)

というわけで今日はお買物に苦労した咲ねぇさんですこんばんは。

あきらめて別の詰め替え用マーカーを買おうとしたけどやはり黒だけインクがない。
入荷しとけ、ヲラ。

ちなみにこのマーカー、言うまでもなくフラッシュカードに使います。
初級では絵も描くことはありますが、わたしは絶望的に絵心がないのでできるだけ自粛しております。
今は、非漢字圏の中級クラスが、ものすごく漢字を覚える気がないので、せめてテキストにでてくる漢字の読みだけでも覚えさせようと、新出語彙の漢字フラッシュカードを作って、毎時間ゲロが出るほど復讐いや復習させております。

というわけで、使う量が尋常ではないため、できれば詰め替え用にしたい。エコだから。エコロジーだから。
なんでそんなに黒がないんでしょう。やっぱ使ってるのか?だったらなおさら入荷しとけ。

ちなみに、同じことは赤ボールペンにも言えます。
教師は赤ペン持ってないと死ぬ人たちなので、赤ボールペンも必需品。ちなみにわたしはTPOで使い分けるため、太さ形状いろいろなものを常に4本持ち歩いてます。
なのにほしい時にレフィルがない現実。

漢字教材も1巻だけ品切れだったぞ。
私に恨みでもあるのか、この本屋。

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

|

« 駐車場には「空」がある。 | トップページ | GWがキタ~~~~~(目薬差しながら) »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/41014627

この記事へのトラックバック一覧です: 教師の必需品:

« 駐車場には「空」がある。 | トップページ | GWがキタ~~~~~(目薬差しながら) »