« 東京ミッドタウン その2 | トップページ | クリーニング屋で何が起こったか? »

2008年4月 1日 (火)

桜舞い散る~

関東地方、大変な強風でしたね。
あっちでバラックが飛んだとか、こっちで屋根が飛ばされたとか、物騒な話を聞きます。
今日はナツを保育園までチャリで送っていったのですが、
帰りに強風にあおられて、
自転車ごと10センチほど浮きました。ETか?わたしはETなのか?

・・・・・・・・・・・・・

はい、4月1日の義務終了。

んなことあるわけないじゃないですか。(真顔)

そうやって日々敵を作り味方を減らしながらたくましく生きています。咲ねぇさんです。こんばんは。

今日はチャリンコで出かけました。(ここからは本当)
途中立ち寄った公園の桜が満開でした。

Cahdvhp0 遠景も取ったのですが、こちらのほうがきれいだから。

Cay0631r こちらは、やはり途中で通ったお寺の枝垂れ桜です。

こちらも満開。

明日には散っちゃう勢いですね。<桜
今年は花見に行っていないので今日で終わったことにします。
それにしても年々桜は早くなるような。
入学式の後に花見を企画したら「もう散っちゃいました」というのがここ数年のパターンです。
日本語学校はそろそろ入国の時期を迎えます。
明日入国の5人は桜間に合うかなぁ。4日の15人は難しそう。

話は変わって。

なんでこんなに遅くまで活動しているかというと、明日、ナツの1歳6カ月検診に行くので問診票を書いていたのです。
なんでこんな時間に書いているかというとすっかり忘れていたからです。

ついでに新しく届いた乳幼児医療費受給者証を古いものと交換。
なんだか角の生えたよくわからん生き物 のイラストが付いてるんですけど。

個人的にはそういうのいらないと思うんだけどなぁ。

まあ、こいつに比べたらましだが。

|

« 東京ミッドタウン その2 | トップページ | クリーニング屋で何が起こったか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/40727479

この記事へのトラックバック一覧です: 桜舞い散る~:

« 東京ミッドタウン その2 | トップページ | クリーニング屋で何が起こったか? »