« 弾丸帰省で結婚式 | トップページ | 教師の必需品 »

2008年4月24日 (木)

駐車場には「空」がある。

同僚の先生とある学生の会話。

学生「先生。駐車場を見ると、元気が出ますね。」

先生「は?何の話?」

学生「すごく大変な時にも、辛いことがあっても、駐車場に来ると『空』があります」

先生「・・・・・・」

学生「空の見えない都会でも、雨の日でも、駐車場にくるとああ、空があるんだなと前向きになります。」

先生「わかって言ってんの?」

学生「先生もいつも、辛い時は駐車場を思い出すといいですよ。」

わかって言ってるのがすごい。(駐車場の「空」の意味はもちろんわかってます)
「前向き駐車」の存在を教えると、さらに感動していたそうです。
どんだけポジティブなんだ。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

|

« 弾丸帰省で結婚式 | トップページ | 教師の必需品 »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/40982976

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場には「空」がある。:

« 弾丸帰省で結婚式 | トップページ | 教師の必需品 »