« ブログ始めました。 | トップページ | 春は別れの季節なの~ »

2008年3月25日 (火)

自己紹介とか家族紹介とか

仕事帰りに自転車をビュンビュンぶっ飛ばしていた時のこと。
すれ違った若いOLさん(推定)の会話

「みのもんた、やったよね。」

何を?

私の知らない間にみのは何をやらかしたんですか。
みの的お嬢さんより30は下の(推定)お嬢さんの話題になる何をやらかしたというのでしょう。
ああもう気になって気になって夜も眠れません。
夢にみのが出てきたらどうするんですか。

**************

あらためてバカなつかみですみません。咲ねぇさんです。こんばんは。

で、みのは何をやったんですか。(真顔)

まあ、日記をみののことで埋め尽くしている場合ではないので、今日は自己紹介なぞ一つ。

まずは私のこと。
みそぢを豪快に超えた不良腹黒主婦です。
おしごとは日本語教師です。
去年の10月に育児休暇から非常勤で現場に復帰しました。
最近のハマリ道はズバリ「ネット通販」です。
趣味の旅行は自粛中です。

まあ、そのほかのことはこちらを見ていただければ。<丸投げ?

次に同居人紹介。

同居人1号「老公」(仮名。中国語でいうところのオット)
早い話がオットです。
サラリーマンです。
オタクです。
家事全般だめです。

同居人2号「ナツ」(仮名)
1歳のムスメです。
最近のマイブームは破壊活動です。
母が仕事の時は保育園で暴れています。
イチゴの前では理性を失います。

うすうす感づいていらっしゃるでしょうが、
こればハッピーなほのぼの子育てブログでも
日本語教師を目指す皆さんのための真摯な教師の日常ブログでもありません。
管理人咲(腹黒)が自分の娯楽とストレス発散のために書きなぐる垂れ流しブログです。
どうぞ気楽にお楽しみください。

|

« ブログ始めました。 | トップページ | 春は別れの季節なの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/40646539

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介とか家族紹介とか:

« ブログ始めました。 | トップページ | 春は別れの季節なの~ »