« 自己紹介とか家族紹介とか | トップページ | 東京ミッドタウン »

2008年3月26日 (水)

春は別れの季節なの~

同じマンションに仲のいいお友達がいました。

出会いはなんと母親学級。同じマンションで、しかも同じ時期に生まれる子を腹に持つ母親として出会い、なれない育児の悩みとストレスを共有し、常に励ましあい、助け合い、子どもを育ててきた 大切な友達で、同士でもありました。

その人が、昨日転勤で九州に引っ越してしまいました。

内示が出たのが2週間ほど前。

それを聞いて、途方にくれ、本当に、本当にショックでした。

わたしは転勤族の親の下に生まれ、成人してからも当たり前のように転職と転居を繰り返し、同じ場所に3年もいない人生を送ってきました。

そんな私が30を越えて初めて味わった「取り残された」感。

彼女が行ってしまう2週間はその感覚をもてあまし、消化できず、もんもんとすごしました。

そうか・・・残されるってことは、こういうことなんだ。

あっちへこっちへがむしゃらに動き、働いた20代。

私は積み重ねた経験と思い出と引き換えに、たくさんの人を取り残してきた。

今更ながら、申し訳ない思いがわいています。

Ca73yy5d_6 挨拶に来てくださった彼女にお花をいただきました。

「頂き物だけど、持っていけないから」と。

彼女と別れを惜しみながら、突然スイッチが入ったように、わんわんわんわんまるで子どもののように声をあげて泣きました。

いてくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

本当は、もっといてほしかったよ。

さびしくなるよ。本当にさびしいよ。

お花は大切に飾っています。

yorikoさん。またきっと会えるよね。これからの生活に幸せが待っていますように。

今日はちょっと感傷的です。

|

« 自己紹介とか家族紹介とか | トップページ | 東京ミッドタウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/40665909

この記事へのトラックバック一覧です: 春は別れの季節なの~:

« 自己紹介とか家族紹介とか | トップページ | 東京ミッドタウン »